エフィールウォーターのトップページへ

ウォーターサーバー選ぶなら
知床らうす海洋深層水

ご利用中のお客様マイページ

お知らせ -News-

「スーパーバナジウム富士」賞味期限変更のご案内

2020年6月1日 重要なお知らせ

拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社アクアボトリング山中湖工場から出荷しておりますスーパーバナジウム富士の賞味期限を下記の通り変更させて頂くこととなりましたので、ご案内申し上げます。ジャパネット株式会社より引継ぎさせて頂く際に、現状を変更しないとの条件で運用してまいりましたが、当社製造開始より17カ月以上経過しており、今回安全を確保できることから今回実施するに至りました。

弊社は、「知床らうす海洋深層水」という製品も取り扱っており、未開封で賞味期限を1年としています。賞味期限による異常は、今日まで皆無であり、スーパーバナジウム富士におきましても賞味期限を1年とすべく製造当初より製品の保管、及び品質の劣化等を確認してまいりました。その結果まったく問題がなかった為、製造から17カ月の製品検査を第3者機関へ依頼いたしました。

具体的な内容ですが、本製品を食品衛生法に基づくミネラルウォーター類の「成分規格検査」を基に「理化学試験」「微生物試験」「官能検査」の結果問題が無い事が実証されました。この結果に更に弊社安全係数を組み入れたものを根拠としております。

この、第3者機関の実証結果をもとに、賞味期限を延ばすことに問題が無いとの結論に至り、2020年7月1日製造分より賞味期限を1年に変更した表記として出荷させて頂きます。従来の運用、特に賞味期限が延びた事により納期が変わる事の無い様、お届けさせていただきます。

これからも皆様に愛される企業になるべく日々精進してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

変更時期 2020年7月1日製造分より実施
変更内容 スーパーバナジウム富士の賞味期限を製造日より半年から製造日より1年へ

お気軽にお問い合わせください

お電話で

お住まいの郵便番号を入力


月~金(祝祭日を除く) 9:00~17:30

大変申し訳ございませんが、
現在、エフィールウォーターの
提供エリアではございません。
【営業所を確認する】

オンラインで
1週間無料お試し実施中